ブログを立ち上げました

とりあえずの試行錯誤で、中身はすっからかんですが、「ブログサイト」は立ち上がりました。
少しずつサイト改良しつつ、自分のやったことを記録していきたいと思います。

ちなみにこのブログは

・ Conoha WINGパック ベーシックプラン (独自ドメインつき、レンタルサーバー)

・ Stork19 (WordPress有料テーマ)

で作りました。

素人なりの安全コースを選択した感じです。

以下、とりあえずやったこと:
・ Google Analytics, Google Console設定もとりえあずはやりました。
・ WordPressアプリを入れて画像アップロードしやすいようにしました。
・ 最低限のカテゴリ・メニューを作りました。
・ noteの記事を移転しました。

見た目もまだまだだし、集客だの収益化だのは後々の話として、とりあえずは自分の記録場所として残したいブログになります。温かく見守っていただけると幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA