おうちPBL:宇宙食

やっと仕事が少しだけ落ち着いたので、PBLをガンガン更新していこうと思います。

2022年2月は宇宙食について取り組みました。

ざっとこんな感じ。まだまだ本来のPBLには程遠い我が家だけど、兎に角たくさんやってみることで、PBLに慣れ、取り組みや手法、物事を探究するマインドに慣れていく練習をしています。私にとっては、練習を繰り返すことで、将来的に「本番」でサポートする時に、どういうふうに子ども達をサポートしたり、準備・手配したらいいかも分かることにもなるし、そもそも自分の学び直しの機会にもなっているので一石三鳥に楽しんでいます。

よし、どんどん過去の取り組みもアップしてくぞー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA