シンガポールのインドの雑多なデパート: Mustafa Centre

リトルインディアに行ってみたいなー思いつつ、娘が「(昼寝用の毛布)もっと大きいのがいい」と言うので、チャンス!!!ってことで、行ってきました。

Mustafa Centre

営業時間:9時30分~翌2時00分 (前は24時間営業だったらしい)

備考:
・盗難防止の為、大きなリュックなどで入る場合は、入り口のセキュリティに預けるように言われるか、結束バンドでロックされます。

大きなリュックがデフォルトな私、入り口でばっちりセキュリティの人に結束バンドでロックされました。「財布出すから待ってもらえる?」と聞いたら、シングリッシュで「Caaaan!!! 」と笑いながら言われました。笑 

建物は2棟が連なっていて、1Fと2Fからは直接連絡口経由で行けるので大丈夫。それぞれの建物はこんな感じ。私は時間の関係で、探索できたのはB1~L3のみ。

日本人観光客のばらまき土産スポットとして観光ガイドでもよく紹介されているからか、日本人観光客をよく見かけました。週末はインド人でいっぱいらしいので、ゆっくり見たいなら平日がおススメらしい。by 現地在住の友達

1Fの日用品売り場は、redmart(よく使うオンラインスーパー)の値段と大差ないので、特に何も購入せず。2Fの食品売り場のほうが面白かったですが、先に毛布を買うミッションがあったので、3Fへ。ファミリーサイズのものばかりで、残念ながら、子ども向けの保育園用の小さなシーツは見当たらなかったのですが、1枚12 SGDでGETできたので満足。

こんなインドっぽい調理器具も見つけて、ついつい買おうとしてしまったのですが、いや自分インド料理作らないし!!!と我に返って我慢しました。家で不足していたレンゲを購入して、お楽しみの2Fに移動。

インドの俳優さんの圧にニヤニヤしつつも、購入する勇気はなかったので写真だけ。

ここら辺は、シンガポールのお土産に良さそうだなあ思いつつ、さすがに今買う必要ないのでパス。こちらも写真だけ。

カレー粉でも買ってみようかな思ったのですが、ふとレトルト食品エリアを発見したので、まずはレトルトだろ!!!ってことで、レトルトカレーとレトルトビリヤニを購入。本当は、バターチキンとか、自分の良く知るカレーをお試ししたかったのですが、見当たらなかったので、適当に選びました。

今週在宅勤務なので、早速試してみたいと思います。楽しみ~~~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA