シンガポールの動物園:パンダのいるRiver Wonderへ

残念ながら赤ちゃんパンダのLeLeは帰国済みでしたが、大人パンダ2頭はいるので、パンダを楽しみに、年パス対象のRiver Wonderにも行ってきました。

River Wonder 概要と準備

River Wonderはベビーカーでも歩きやすい歩道になっていて、1周さくっと歩くなら1時間ちょいで回れる距離感は良い感じのコース。屋根も多いので、急な雨も大丈夫そうですが、横殴りだと確実に濡れるので、ちょっと注意が必要かな。

事前準備は特にせずに行ったのですが、Once Upon A Riverというショーは、開始2時間前にWeb予約(無料)をしないと参加できないので、そこは要注意。子ども連れでも大人だけでも、このショーは楽しめるので、おススメです。

あと、Amazon River Questという、スプラッシュマウンテンみたいなボートに乗っていける見学コース(5 SGD)にも行きたかったのですが、身長106cmに子どもたちが届かず断念。このコースでしか出会えない動物も多いので、行ける方々はぜひ。

River Wonder 見学

館内は、世界の大きな川にカテゴライズして、水辺の生き物を展示。息子3歳が、大好きなワニ探しに一直線で、全くゆっくり見学できなかったのですが、エレファントノーズ・フィッシュや、巨大なエイ、ハイギョなどの珍しい生き物も見れて楽しかったです。

ワニの各種の説明。ほーほー頷きながら読んでしまった。笑

パンダエリアは、上野動物園と違って列ゼロどころかスカスカなので撮影し放題。それも涼しい屋内展示なので、私たちも一緒にクールダウンさせていただきました。笑

Once Upon A Riverのショーは、時間30分前くらいから、気長に入場しちゃうのがおススメ。我が家も早めに行けたので、最前列でショーを楽しむことができました。お笑いネタや環境保護ネタも入れながら、楽しく話してくれる係員さん、すごい。

ショーの後は、線まで観察に行けるので、好奇心旺盛な息子3歳はカピバラさんに直行

最後はお楽しみのマナティ軍団に会いたかったのに、お食事タイムに被ってしまい、全く見れず。。。。。

上から見たマナティ達。食べ散らかしすごいけど、相変わらずフォルムが可愛い。

我が家も途中、雨に遭遇しましたが、幸いにも風は強くなかったので、普通に屋根のあるエリアで過ごして済ませられました。

また、館内にもカフェレストランはあるけど、割高なので、持ち込みしちゃったほうがベターです。お菓子とジュースの自販機もありますが、生絞りのオレンジジュース以外は微妙だったかも。食事NGエリアもあるので、そこは注意ですが、我が家はクラッカーと水筒持参で行きました。

そんなところかな。

動物園年パス持ち、まだまだ行くよー!

<過去の動物園記録>

シンガポールの動物園:Singapore Zooの年パスともろもろ
シンガポールの動物園:Singapore Zoo デビュー戦:東側 ~ワニとキリンを求めて~
シンガポールの動物園:Night Safari ナイトサファリ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA