シンガポールのサイクリングコースとTurtleとTortoiseと

子ども達の自転車練習かねて、ちょこちょこサイクリングしている我が家、今朝はGardens by the Bay側のサイクリングコースに行ってきました。

ここは道幅もそれなりにあるし、自転車車線が整備されているので、サイクリングも快適!スピードの速いサイクリスト達にヒヤッとする事もありますが、端っこでのんびりマイペースに海沿いのサイクリングを楽しんでいます。

シンガポールの海沿いは、きれいに都市計画と開発がされていることから、人工的な快適さは抜群。逆に、自然調和と自然だからこその凸凹な感じが好きな私には、快適過ぎて物足りなさも。シティボーイになってしまった息子4歳は、坂道や凸凹を三輪車で進むのすら不安になる有り様で、途中下車して手押しで進む状況。そのうち直ると分かっていても、苦笑いしかない。苦笑

Gardengs by the Bay – Marina Barriage -> Marrina Barriage Bridge -> Gardens by the Bay – Bay East のコースでサイクリングをしています。橋からの風景は、シンガポール観光名所がまるっと見えるので記念撮影に良いし、夜もきっと夜景が綺麗なはず。Bay Eastのほうはまだ工事中なので物足りなさもありますが、それでも十分です。

今日のサイクリングでは、途中にリクガメ軍団を発見。

近づくと怖がって逃げる子もいれば、餌が貰えると思っているのか、近づいてくる子もいたり。子ども達も興味津々で見ていました。

さて、そんな時にふと思った。Are they turtles or tortoises?

日本でカメ=turtlesと習っていた私、英語の絵本でtoroisesも見たことある娘、二人して違いが分からなかったので、その場ではChat GPTに聞き、読み上げ機能で答えてもらいました。その後、ネットでこんな画像を見つけたので掲載

ウミガメとリクガメの違いですね!!!

言われれば、なるほどー!となるけど、言われるまでは全然わかりませんでした。

子ども達との地味なる英語学習、これからも続きます。ではでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA