シンガポールで香港料理:TSUI WAH 翠華

久々に香港のチャーシューや細麺を食べたいなーってことで、香港グルメを食べてきました。美味しかったので記録!!

TSUI WAH 翠華

Webサイト:https://shop.tsuiwah.com/en_SG/
※メニュー掲載あり
※店舗はThe Heeren、JEM、チャンギ空港。デリバリーもあり

お店の敷き物が、Top10のメニュー掲載している可愛いものだったんですが、写真撮るの忘れました。。。覚えている限りのTop10掲載メニュー、残しておきます。

ホットドック以外は載っていたかと。このマグカップを逆さまにした照明もあって、可愛かったんだよなー。豚肉のバーガーは頼もうとしたけど、まさかの売り切れだったので、人気商品のはず!

右2種類の麺も載ってたと記憶。私は右から2番目のワンタン麺を頼みました!

これの右側も掲載してた。頼んでいる人もちょこちょこ見かけました。

一番左のカツのせチャーハンと、右から2番目のチャーシューのせオムライスみたいなのも載ってた。子ども達はチャーハン、夫はオムライスを頼みました。

チャーハンは早々に子ども達に食べられてしまったのですが、オムライスとワンタン麺は写真撮影できました。

あ、敷き物がかすかに見える!これを撮りたかったんだよ!!笑

味はしっかりめに調理されており、どれもお肉の具合も含めて美味しかったのですが、ワンタン麺は白胡椒が多いので、子どもにあげる場合は要注意です。息子3歳、底のほうを食べてしまい、ヒーヒーいっていました。ごめん、息子。苦笑

サイドメニューも限られていて、カジュアルなカフェ料理?ファストフードレストラン?みたいな感じだけど、さくっと美味しく食べれたのは良かったです。シンガポールにしてはお値段高くないし。我が家は混雑する前に入れましたが、13時頃には外に10人くらい並んでたかな。人気店のようです。

さて、まだまだ食いしん坊の旅は続きますー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA