台湾購入品:Reading for Comprehension Readiness Full-Color Edition

次は読解力系のワーク。娘は今Evan-MoorのStories to Read – Words to Knowシリーズを、私の読み聞かせによる音声再生で解く方式で大満喫しているのですが、物凄いスピードで進めているので他のワークで補充せねば!!!と、死活問題に困っていたところ。今回の台湾出張中の弾丸の買出しメインミッションも、読解ワークを探すことでした。1時間半しか滞在できなかったので、best に最適なものかは微妙ですが、娘は喜んでいるのでvery goodレベルには当たりですね!

Reading for Comprehension Readiness Full-Color Edition

購入元:Cave Books:Reading for Comprehension Readiness Full-Color Edition Student Book 1
金額:315台湾ドル 1,400円日本円相当 (2023年2月20日現在)
※ 海外配送については確認できていません。

調べたらeBooksがちょこっとあった!!!こっちなら皆さん購入できます。全てのレベルはないみたいだけど、Free sampleもあるから、見てみると良いかもですー。

Continental eStore: Reading for Comprehension, Full-Color Edition

この本はReadinessはLevel 1~3、読解はLevel A~Hがあります。1 Lesson見開き1ページというシンプルで簡潔になっているので、非常に取り組みやすいです。Level 1は12 Lessonsですが、Level A~H は46 Lessonsと充実の内容量。文章がWhat do ants do?やHow does the cow help her baby?など、ノンフィクションのちょっとお勉強になる内容になっているので、知識も増やせて一石二鳥です。

見開き1ページでシンプルなのが良い半面、読解好きな娘にはあっさり過ぎるので、猛スピードで攻略されてしまいそうですが、先ずはLevel 1~3を2周くらいはしてもらおうと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA