シンガポールのお土産:仕事先ばらまき系

出張が入ったので、手土産を準備しなきゃ!!となり、今さら?ながら、シンガポールのお土産探しを始めました。追い込まれないと動かないダメ人間、露呈しました。笑

今回はプライベートではなく仕事用なので、① 自分が貰って嬉しいもの、② 消耗品(残らないもの)、② 無難なもの(チャレンジングな味はNGw)、③ かさばらないもの(トランクに入らないからw)、を意識して探してきました。まだ一番のおススメが置いてあるであろう空港はチェックできていないのですが、空港は高いだろうし、近所で探せたものを先に記録します。空港で良いもの見つけたら、またアップするかも!

① Keleのパイナップルタルト

いろいろ考えたけど、先ずはシンガポール名物のパイナップルタルトが外れないよなーと思い、さらに、個別包装されているのは良い!ということで、keleのパイナップルタルトを最有力候補として選択。写真右側ですね。写真は6個入り(2024年4月時点16.8 SGD)で、12個入り(26.8 SGD)もあり、味も、Traditionalからその他いろいろあり、包装も可愛いし、手提げ袋もくれる!お値段はプチプラではないけど(当たり前)、仕事相手にはこれくらいが丁度いい。今回用はもちろん、今後も活用できると安心できた、満足な買い物になりました。

Kele Webサイト: https://www.kelepineappletarts.com.sg/

② Song Faのバクテーのスープの素

写真左はSong Faのバクテーのスープの素。10袋入りで26SGD。Song Faというミシュランにも評価されている、有名なバクテーレストランのお店のもの。お店で食べてから、お土産にスープの素をテイクアウトする観光客も多いはず。お料理する人にはおススメの一品ですね!今回も、お料理好きな同僚にパイナップルタルトにあわせて渡そうと思って買いました。あと、台湾からもリクエストが入っているので、次回の台湾出張の時にも渡す予定。

作り方はこちら。2袋分なのが罠なので、1袋の場合は数量は半分ですね。900gのスペアリブも相当量だし、1袋分の450gでちょうどいいはず。。スペアリブの他は、ニンニクと醤油少々とお水だけなので、かなりお手軽にバクテーを楽しめて良いと思います。スーパーでもバクテーのスープの素は売ってるけど、お土産なら「有名なバクテー屋さんのなので~」で外れないし、こっちのほうが安心かなと。

参考まで、Song Faのサイトも置いておきます

Song Fa Webサイト:https://songfa.com.sg/

③ Gryphonのティーパック

パイナップルタルトとバクテーのスープの素でも足りたのですが、ふとシンガポールはお茶も有名(多い)よなあ~TWGとかも有名だよね~と思って、お手軽に楽しめそうなシンガポールのお茶を探してみることに。ふらふら探していたら気づいたのが、意外に外国製のお茶のお店も多くて、「シンガポールのお土産」として成立しないところ!盲点だったーw シンガポールのお茶、それも手軽に入手できそうなのを調べていたら、このGryphonという良さそうなものを見つけました。FairpriceやCold storageというスーパーでも売られていて、まさに近所のFairpriceで見つけられたのでラッキー。20袋入り23ドルで、お値段も良き。いろんなフレーバーがあったのですが、まずは☆つきのおすすめにしてみて、家で早速飲んでみたのですが、袋から開けた途端の香り高くて良き!同僚や友人へのばらまき土産に丁度いいし、私の中のお土産候補に確定しました。

Gryphon Tea Webサイト:https://www.gryphontea.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA