シンガポールのチキンライス?:Go-Ang Pratunam Chicken Rice

シンガポールチキンライスデビューしたい!!!ということで、とりあえず行けそうなチキンライスを食べてきました!

Go-Ang Pratunam Chicken Rice

Webサイト:https://goangpratunamchickenrice.oddle.me/en_SG
写真付きメニューのがあるので見やすいです

Instagram:https://www.instagram.com/goangsg/

場所:50 Jurong Gateway Rd, #B1 – 08 Jem, Singapore 608549
※チェーン店あり

意気揚々と行ったのはいいものの、着いて気づいた。このお店、タイからの出店じゃん!シンガポールじゃないじゃん!!その場でGoogleマップでChicken Rice検索してレビュー多めで評価高いお店をテキトーに選んだだけなので、気づかなかった。笑

とはいえ、タイに起源がありながらも、ミシュランガイドで評価されたことをきっかけに、シンガポール進出したらしい。

Ref: Minor Food Singapore

カオマンガイとシンガポールチキンライスとハイナンチキンライスの違いがわからない私、とりあえず美味しいならヨシ!ってことで、食べてきました。

頼んだのは、チキンライス、キッズセット2点、そしてトムヤムヌードル。トムヤムスープは8.9ドルで、ヌードルだと7.9ドルなので、ヌードルにしただけで、ただ単に家では作れないトムヤムの味を食べたかっただけです。(外食時、家では食べれないものを選ぶの、だいじ!w)

チキンライスは、美味しかったです!奥に微かに見えるとおり、ローストも楽しめます。醤油ソースもチリソースも両方ともピリ辛なので、子ども達にはシェアできませんでしたが、鶏肉もぷりぷり、ご飯はぱらぱらながらも美味しい味付けになっていて、美味しかったです。

こちらがお子様メニュー。つみれの揚げもの、スープ、そして写真にはありませんがドリンクでミロが付いてきました。ライスは丸めてくれているのに、あっさり崩れてしまい、子ども達には少し食べづらそうでしたが、初めてのチキンライス、合格をいただけました。

最後に、地味に美味しかったのが、トムヤムヌードル。辛みは小辛にしたら丁度良かったです。もっと大人数ならお魚も頼みたかったけど、今回は断念。ホームページのトップにもあるし、おススメマークもついてたので、絶対に美味しんだろうなあ。。

ともあれ、私のシンガポールチキンライスのデビュー戦はこれにて完了です。その後、別のお店の4ドルのチキンライスを食べたのですが、鶏肉ぱさぱさで微妙だったので、やっぱり美味しいお店は違うんだなと思いました。

ちなみにこのお店はショッピングモールの食事エリアにあるのですが、向かいには、お粥屋さんのAh Chiang’s Porridgeとカヤトーストとコピの楽しめるYa Kun Kaya Toastがあって、なにぬねのー!!!と心の中で叫びましたね。私の探検先、フードコートで完結したんか。。。って。笑

Anyway, my SG life continues…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA