娘、英語の歌を歌う

もともと歌うのが好きな娘3歳、アナ雪のDVDを何回も繰り返し見ているので、Do you want to build a snowman? や Let it go のサビを歌う事はあったのですが、DWE開始2週間目で Play Alongの歌も歌い始めました。

DWEのお歌は一般の歌よりも歌詞が簡単明快なので、覚えやすいのがメリットだなぁ思っていましたが、もう歌いだすとは。まだ英語での会話はYES/NO, please以外はできないし、そもそも日本語でも語彙力少なめの話下手な娘ですが、英語の「音」は確実に拾っているし、毎日自分ら進んでDWEを見てor聞いてくれているので、引き続きDWEはがんばりたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA