DWE届いたよ&初期設定

DWE到着予定日は、子ども達のいない平日にしました。朝9時にさっそく届き、日本品質の過剰梱包と格闘し、昼ごろには段ボールとプラゴミの山からは解放されました。本棚はフルセット用なのでMTDS+Gのセットを入れるとこんな感じ。一部の仕切りも自分の使いやすいように省いてしまっていました。早速ガイドラインを無視してカスタマイズ。笑

開封のポイントは、子ども達が返ってくる頃には遊べるように、充電パーツを先に発掘して充電したことかな。充電して、一応初期不良無いかの確認はしました。チャージステーションが大賑わいでした。

手厚い梱包材はもちろん、CD, Blu-ray1枚1枚にビニールカバーしてくれてるので開封作業も結構しんどくなりますが、子ども達が遊びだす前に最後の力で、TACカード(音声カード)の色分けもやりました。遊びだしてカードの番号がぐちゃぐちゃになったら、整理する気なくなるからね。

色分けの方法は、相当のテキスト番号(1~12)に沿ってやりました。これによって、Book 1 を勉強しエチル時にBook 1 のTACカード(音声カード)で遊んでもらえれば、連動性があっていい感じになる仕組みです。シールはダイソーのドットステッカーを活用。合計510枚。貼るの頑張った!!!

お迎え時間ギリギリまで作業してたけど、これで無事に初期設定は完了したので、よかったです。

次はCDデータの取り込みや、歌詞カード作成もやりたいけど、今のところはこれでいい。疲れた。笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA