DWE WFC正規会員の活用開始

DWE正規なのに、子ども達がWFCキャラクターに食いつかず、イベントに参加できずに正規会員の意味とは?という状態がギリギリだった我が家、ここ最近やっとWFC正規をしっかり満喫できるようになりました!という、WFC加入して2年目w

WFC正規になると、いろんな追加メリットがあるんですが、どれも地味に追加課金が必要なので、我が家はぜーんぜん使う気もないまま過ごしていました。苦笑 今までまともに活用していたのは

・ 製品保証:契約時に正規会員に入った一番のきっかけはこれ!破壊神の息子対策です。そして裏切らず、息子のDVD破壊で2回、娘はシール系を使い倒して遊び直す為に2回利用しました。特に年齢が小さい頃は、この製品保証の安心感が気に入っていて、子ども達はDWEでDVDの取り扱い方を学んだ気がします。笑

・ TE (Telephone English):先生との電話での英会話。10分ほどで短いからどうかな思ったけど、これくらいの短さのほうが子ども達もサクッとやってくれて、今のところ拒否反応はないです。ただ、そもそも私が電話をするのを忘れるヘマが多く、微妙に活用しきれていません。でも恥ずかしがりやの娘も、TEなら英会話してくれるし、私もその場で娘の英語力を第三者目線で観察できるし、あまり活用できていない割には気に入っています。ちなみに、我が家は歌よりもBook Lessonで応答のあるやりとりをするほうを気に入っていて、そろそろRight Light Check等の他のTEサービスも視野に入れている感じです。

・スマホ de DWE の DWE Songs:かけ流しがあまり上手くルーチン化されていない我が家、せっかくCDにデータ取り込みはしてあるのに、かけ流しの環境設定が上手くできず、気が向いたときにCDのまま(結局データを活かせてないw)かけ流しをしていたんですよね。でもふとスマホde DWEに「今月のDWE Songs」があることに気がついた!これならブラウザからの再生なので、Bluetooth接続させすれば、手元のスマホでも気軽にDWE Songsのかけ流しができるんですよね。曲指定ができないのは残念ですが、毎月、ランダムに20曲ほどをランダムに聴く環境はできました。CDと違って色別ごとじゃなく、ブルーからイェローを混ぜた状態のプレイリストで聴けるのは新鮮なので、これはこれで満足しています。スマホ de DWEは、WFCページのサポートからアクセスできます。

・ Kid’s World の Activity:息子が3歳になってから姉弟で楽しめているのが、Kid’s WorldのActivity。PDFを印刷して、先生が色塗りやゲームや工作を教えてくれるもの。DWE教材で習う表現や歌をサラッと使いながら、ハイテンションに先生達が教えてくえっるのに、謎に子ども達が大ハマり。DWEの先生達の謎のパワーを感じました。笑 Activityは4種類あって、子ども達は好きなものはエンドレスに何回もやる言って10回以上はやっていくので、そんなに楽しめるなら~と有難く活用させてもらっています。こちらはWFCページのサービスページの下のほうからアクセスできます。

って、これだけ。笑 これだけの為に正会員費用を払ってたの?!と思われるかもしれませんが、全て計上済み(3年間償却)で計算して購入しているので、OKなのです。毎月3,740円、1人あたり1,870円、まぁこんなもんかな!と。苦笑

しかし海外駐在帯同の話が出てきた時は、さすがにそろそろ休会かなー思っていたんですよね。でも、その頃にWFC Library Disney Collectionという、ディズニーの電子絵本が読めるサービスが出る!というニュースに、ディズニー大好きな我が家が食いついた。笑 ちょうど私も読み聞かせに飽きていた頃だったし、プチ救世主に見えた。笑

・ WFC Library Disney Collection: 2023年6月にWFC Library Disney Collectionがリリースされると、大当たり!子ども達、毎日とはいかずとも、結構な頻度で自分で読んでくれています。読み上げ機能があるので、そのまま再生するだけで絵本が読めるんですよね。Khan Academy Kidsの電子絵本もたまに読んでるけど、さすがDisney、食いつきが違う。笑 冊数は大量!まではいかないのですが、ジワジワ増えていくみたいですし、今のところはこれで良いかなと。もう少ししたら、RazやEpic!やReading Eggsなども検討は使用と思っています。

本当はWFCで人気のショーイベントにもっと参加できれば良いんですが、我が家はやっと参加できそうな雰囲気が出てきたくらいで、巡回スケジュールのタイミングもあるので、実際に参加できる日はまだ未定です。

まぁ、そんなこんなが我が家のWFC正規会員サービス活用状況です。また何かあったらレポしまーす。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA